ポケモン ダイパリメイク 5個目のジム戦!【そのジムの近隣で取れるポケモン1匹縛り】ヤミカラスでメリッサに挑む

前回、4個目のバッジをマスキッパ1匹縛りで勝ち抜いた主人公。

次もまたジムのある街の近隣で捕獲できるポケモン1匹のみでバッジ獲得を目指す!

 

ジムを出た後、怪しいギンガ団を見つけ追うことに...その道中ライバルがいつものように勝負を挑んできた!!....が軽くひねる♪

 

途中、シロナに出会う。古代のおまもりというアイテムをカンナギタウンにいるおばあちゃんに届けろと言われ仕方なく届けることに....カンナギタウンにもギンガ団がいたため倒しておばあちゃんにお守りを渡し街を後にする。

 

ついにヨスガシティのジムリーダーに挑むことに!!

その前に今回のジムに挑む前にこのジムで使う地元ポケモンを探すことに。

ヨスガシティに隣接している道路は208番道路、209番道路、212番道路の3つ。この地域に生息しているポケモンでジムに挑むわけだが、さあどこで捕獲しようかな♪

209番道路にポケモンたちの墓所のようなところロストタワーを発見する!

うおおお!ここなら面白いポケモンがいそうだ。

 

夜に訪れるとヤミカラスが出現する!!カッコいい♪ 君に決めた!

f:id:naoki-naoki-game:20211216050737p:plain

捕獲成功!!そしてジムに通用するレベルまで鍛えあげレベル39までUPさせる。

 

さあ魅惑のソウルフルダンサーことメリッサに挑むことに!

ジム内は算数の問題を解いていって進んでいく仕組みになっている。...がわざと問題を間違えてヤミカラスを鍛えていく。そして辿り着く!!メリッサのもとに。

f:id:naoki-naoki-game:20211216051315p:plain

相手はフワライドLv32を繰り出してきた!

このポケモンは金曜日限定で、たにまの発電所に出てくるフワンテというレアポケモンの進化版だな?

1ターン目、こちらは相手の弱点をつくダメおし攻撃をする!

効果は抜群で相手の体力は残り僅かまで減る。

相手はそらを飛ぶで姿を消す。

f:id:naoki-naoki-game:20211216051859p:plain

f:id:naoki-naoki-game:20211216052106p:plain

2ターン目、アイテムのディフェンダーを使い防御力をUPさせる。

空を飛ぶ攻撃を食らうも体力はあまり減らなかった、

3ターン目、相手は、すごいキズ薬を使ってきたから、驚かして体力を削り上の画像の体力まで減らす。

4ターン目、ダメおしでとどめを刺す!!バシーーン!!

相手のフワライドが死ぬ間際に特性【ゆうばく】でヤミカラスの体力を残り半分近くまで削られる...

f:id:naoki-naoki-game:20211216052900p:plain

相手の2匹目は、なんとゲンガーLv34!!こんな強いポケモンを使ってくるのか!?

ゲンガーなんて四天王が使うポケモンじゃないのか!?地方のジムリーダーが気安く持っていいポケモンじゃねえぞ!

 

1ターン目、ゲンガーが先攻してくる!マジカルシャインというフェアリー技を使ってきて、バシーン!という音ともにヤミカラスは倒れてゲームオーバー....

f:id:naoki-naoki-game:20211216053605p:plain

ちくしょう...再度挑むことに...

ヤミカラスのLv44まで上げて挑む!

2匹目のゲンガーまで辿り着く。

1ターン目、ダメおし攻撃で体力を9割奪う。相手のゲンガーは、あやしいひかりでこちらを混乱させる。

2ターン目、混乱しているヤミカラスが先攻する!運よくダメおし攻撃を繰り出す。

ゲンガーを倒す!

f:id:naoki-naoki-game:20211216054428p:plain

相手の3匹目はムウマージLv36を繰り出してきた!

ダメおしで応戦する!こちらが先攻する!ダメおし1発でダウンさせた!!

よっしゃああ♪メリッサを倒した!

f:id:naoki-naoki-game:20211216055023p:plain

バッジをGETした!


いやあ今回も無事ジムを突破できたな。

次の街でも同じ条件で勝ち抜いていくか♪

ではまた。