ポケモン ダイパリメイク 4個目のジム戦!【そのジムの近隣で取れるポケモン1匹縛り】マスキッパでマキシに挑む

3個目のジム戦をキリンリキ1匹で圧倒した前回の続きから。

ギンガ団に図鑑を取られた主人公の友達のヒカリに出会う。

共に戦い図鑑を取り戻したいとのことで、イヤイヤ付き合うことに(笑)

f:id:naoki-naoki-game:20211211214856p:plain

ギンガ団のコンビはドクケイルアゲハントと蝶と蛾のコンビで挑んできた。

が...ジムを1匹で勝ち抜いたキリンリキの前に虫ポケモンなど無力であっさり勝つ。

その後、ギンガ団の倉庫に潜入!ひでんマシンのそらを飛ぶをGETした。

 

 

次のジムがあるノモセシティに到着!!

今回4個目のジムで使う地元ポケモンを探すことに。この町は初代ポケモンで言うサファリパーク的な要素の大湿原があるノモセシティだが、今回のジム戦は、その大湿原で出現するポケモン1匹で挑むとしますか。

 

大湿原の2階から金を払えば出現ポケモンがわかる望遠鏡が置いてあるので、普段からおまもりこばんで、敵トレーナーから勝利金を2倍支払わせているだけあり金は惜しみなく使う主人公ww

 

マスキッパという見たことないポケモンがいることがわかり、GETを狙うことに。

マスキッパ君に決めた♪

無事捕獲!!

マスキッパを鍛えてノモセジムへ!ジムの門下生たちをぶっ倒しレベル32まで成長した我がマスキッパ!見た目がプロレスラーのジムリーダー マキシに挑む!!

f:id:naoki-naoki-game:20211211221511p:plain

f:id:naoki-naoki-game:20211211221537p:plain

相手の先鋒はギャラドス!!

まさかの初手から強力なポケモンギャラドスを繰り出してきた 汗。

 

1ターン目

こちらは草むすびの攻撃でギャラドスの弱点を突く!

だが、相手のギャラドスが先攻してきた!更にこおりのキバで草タイプのマスキッパの弱点を突いてくる!タイプ不一致なので体力を半分近く減っただけで済んだ。

f:id:naoki-naoki-game:20211211222049p:plain

こちらの草むすびの方が与えたダメージは大きいが苦しい展開...

次のターン、ギャラドスのこおりのキバが飛んでくる!!

なんとか体力10残してギャラドスを倒した!

相手の次のモンスターはヌオーだ!

f:id:naoki-naoki-game:20211211222536p:plain

とりあえずモーモーミルクをごきゅりと飲んでマスキッパの体力を回復する。

相手のヌオーは、ねっとう攻撃をしてきた!...が効果はいまひとつでダメージはそんなに受けず。

 

次のターン、マスキッパ草むすび1発でヌオーを倒す!

ジムリーダー最後のポケモンフローゼル【レベル30】を繰り出してくる!!

 

相手のフローゼルマスキッパの弱点のこおりのキバで噛みついてきた。

効果は抜群も体力を16だけ残した。さあこっちの番だ!

マスキッパタネマシンガン!!バシーーン!!

 

効果は抜群だ!

 

フローゼルを倒し無事4個目のバッチをGET!!

今回も地元ポケモン1匹でジム抜きに成功した(よかったよかった♪)

マキシからバッジをいただく。

f:id:naoki-naoki-game:20211212092814p:plain

フェンバッジ 獲得【ひでんマシン きりばらいが使えるようになる】

更にマキシからのわざマシンのプレゼントをいただく。

わざマシン55【しおみず】GET!

この技は相手の体力が半分以下だと威力が倍になる強力な技だ。

DS時代はかなりお世話になった技だったなあ♪

ポッチャマに覚えさせて使わせてたわ。ということで今回はここまでにする。

次は5個目のバッジ目指してノモセシティにさよならバイバイした。