ポケモン ダイパリメイク プレイ日記【ギンガ団倉庫潜入!伝説のポケモン登場!】

7個目のジムをニューラ1匹で挑み、軽くスズナさんを倒した主人公。

キッサキシティの横にあるエイチ湖に向かう。ここでもギンガ団が何やら不穏な動きをしている。中に入るとライバルが、ギンガ団幹部に負けた?ところだった!

f:id:naoki-naoki-game:20211220051324p:plain


ライバルの実力ならギンガ団の幹部程度に負けるとは思わなかったが、何が起きたというんだ?

ここでは主人公と少しだけ話しジュピターはエイチ湖を後にする...

トバリシティのギンガ団倉庫に潜入するため倉庫のカギをGETし倉庫に潜入する。

扉の鍵を開けた瞬間...

 

倉庫のカギはボロボロだったのか1回使っただけで、折れてしまう!!(カギってそんな壊れないだろw何年間使ってるんだ)

これじゃあ他にカギかかってる扉あったら入れないぞwしかしそこはゲーム!!

これ以降カギを使うシーンはなかった。

倉庫に入っていきなり やみのいし を拾う!このアイテム欲しかったんだよ!!

その理由は、5個目のジム攻略で使ったヤミカラスを進化させるには、この闇の石が必要だったのだ!

早速、使いヤミカラスドンカラスへと進化する!

f:id:naoki-naoki-game:20211220052949p:plain

かなり強くなった!!この後の8個目のジムを勝ったら、そのあとのポケモンリーグは今まで使ってきた地元ポケモン達で四天王に挑む予定なので、ここで進化したのは嬉しい♪

 

ギンガ団の下っ端を蹴散らしていき倉庫を堂々と闊歩する!

奥の扉を開けるとギンガ団のボス アカギに出会う!ギンガ団に盾つくお前の実力を見たいと余裕たっぷりな発言をしてくる...こいつは強いのか!?

f:id:naoki-naoki-game:20211220053651p:plain

悪そうな顔しているボスっぽさを醸し出している。アカギはヤミカラスを繰り出してきた!倉庫に進化させるアイテムやみのいしが、あったにも関わらず、なぜヤミカラスを進化させないで使ってるのか疑問に思う。ポケモンを自分への力の源としてしか見てないはずなのに、強さこそ全てのアカギさんが、ヤミカラスを進化させないで使っているのはなぜなのか...(わからない)

アカギの手持ちポケモン

ヤミカラスLv40

ニューラLv43

ゴルバットLv40

 

軽く倒しアカギとの勝負に勝つ!

アカギは戦利品としてマスターボールをくれる!!

うおおお!!マジか!マスターボールは嬉しい♪

 

アカギは捕らえていた伝説のポケモン3匹は用済みなので解放していいと言う。

奥に進み解放しようとするが、ここで幹部のサターンと再度バトルするが、当然勝利!

 

サターンから、話を聞く...アカギは伝説のポケモン3匹を使い赤い鎖なるものを生み出しテンガン山の山頂で使うらしい!!ここでパッケージの表紙の神話ポケモン ディアルガを呼び出すのかな?

 

急ぎテンガン山に向かう!!アカギ!お前の思うようにはさせないぞw

山頂に着くとディアルガに赤い鎖が巻き付いている。

アカギは時間の化身のディアルガを使い自分だけの世界を作るとか危ないことを言い放つ!!

止めようとすると幹部のマーズとジュピターの二人が主人公を足止めしてくる!

ここでライバルが駆けつけてきて、共闘することに!

f:id:naoki-naoki-game:20211220055758p:plain

熱い展開だ!

幹部を倒した後、アカギは嬉しそうに銀河の誕生だと喜びディアルガを見ているが、次の瞬間、捕らえていたポケモン3匹が現れディアルガを縛っている赤い鎖を壊す!!

驚くアカギ!!からの~

f:id:naoki-naoki-game:20211220060350p:plain

 

アカギ激怒!!

怒りに身を任せながらも、力づくではなくポケモン勝負で主人公を痛めつけようとする!!も、当たり前だが返り討ちにするw

 

ギンガ団がテンガン山を後にする。

俺たちも後にする前に...ディアルガとの勝負が始まる!

とりあえず使わないけど捕獲しとくか!!割と簡単に捕獲成功する。

なんかDS時代より相当捕まえやすくなっていると感じる。DS時代はHP1マヒ状態でも全然捕獲できなかった印象が残っていたが...(違ったっけ?)

f:id:naoki-naoki-game:20211220061342p:plain

さすがの能力で戦力に入れれば8個目のジムも四天王戦も楽勝になりすぎるのでは?

自分の中でポケモンの伝説ポケモンはクリアするまでは使わないことにしている。じゃないと伝説ポケモンは強すぎてバランスが悪くなるんだよな。

みんなはパーティーに入れて使ってるのかな?

 

物語を進めていく!長らく停電していたナギサシティに向かうことに。

ナギサシティ入り口で、四天王オーバとかいう人に会う!ここのジムリーダーは、強すぎて相手がいないから、ジムの改造ばかりしていると大物感溢れるコメントを四天王からいただく!!

 

そしてジムリーダーのデンジに出会う!

デンジ「どいつもこいつも弱いからお前との勝負で勝ったらポケモンリーグの四天王になって戦う」みたいなことを言う。なるほど!!実力は四天王級ということか...

これは気を引き締めて挑まねばならんな!

 

次回、まずはナギサシティの近隣で勝負に使うポケモンを探し最強ジムリーダー!!デンジに挑んでいこうと思う!

 

頼むから次の記事も読んでくれぇぇ!

ではまた。