ポケモン ダイパリメイク 7個目のジム戦!【そのジムの近隣で取れるポケモン1匹縛り】ニューラでスズナに挑む

前回、ミオシティのジムリーダー トウガンルカリオ1匹で軽く倒した後、ライバルに連れられて、ミオ図書館に連れてこられ伝説ポケモンを探せとナナカマド博士に言われる。伝説ポケモンがいる湖に行くことに!

 

f:id:naoki-naoki-game:20211219032824p:plain

湖に着くと水が抜かれておりコイキングがそこらへんで跳ねていやがる!

どうやらギンガ団の仕業らしい。下っ端の銀河団を軽くひねり進んでいく。

奥に到着する。

 

そこに...ギンガ団幹部...セガサターンの姿が!!

f:id:naoki-naoki-game:20211219033408p:plain

何だこの髪型...

寝ぐせが左右の髪にバリバリに効いてる寝起き姿を見せられ、朝早くから勤務ご苦労様ですwと思いながらもギンガ団はブラック企業なのか?とも思う。

サターンの手持ちは...

ユンゲラーLv36

ドクロッグLv37

ドーミラーLv35

という構成...幹部なだけあるな。6個目のバッジのジムリーダー、トウガンくらいの実力はありそうだ!サクッとサターンを倒し進めていく。

同じようにシンジ湖にも行き幹部マーズを倒し、次の街へ!マップ最北端キッサキシティに向かうため、テンガン山へ!道中の岩をかいりきで!地下では、きりばらいを使いひでん技を駆使しテンガン山を抜ける。辺り一面雪景色に変わっていく。

 

DSプレイ当時も思ったが、この辺はものすごく冒険してる感があり好きなんだよなあ♪

f:id:naoki-naoki-game:20211219070718p:plain

険しい道を進みながら、辿り着く...キッサキシティに!!

さあ!!この街のジムで使用する地元ポケモンを探しますか♪

草むらを散策する!!

217番道路散策中...

アサナンゴーリキーチャーレム....次々に今までの冒険でみたことのあるポケモン達が草むらから、飛び出してくる...う~んこいつらじゃ地元ポケモン感がないよなあ。

 

ユキカブリが出現する!!おぉ!!こおりポケモンで初めて見るぞ!候補だナ。

しばらく探すとニューラが草むらから飛び出してきた!!

いいねえ!このポケモン

 

ニューラ!君に決めた♪

ジムで通用するレベルまで鍛える!!Lv50に到達!!

f:id:naoki-naoki-game:20211219061519p:plain

すばやさに絶対の自信があるよ!

 

そしてキッサキシティ ジムリーダー スズナに挑む!

f:id:naoki-naoki-game:20211219061756p:plain

相手の手持ちは4匹!スズナさんは、雪国なのに上着を腰に巻き、着ないで寒くないのかい?ソックスはルーズソックスみたいなものを履いている。

気合のミニスカだし。

そんなことを思いながら、バトル開始!!

相手の先鋒はユキカブリLv38を繰り出してきた!ほお!あんたも地元で捕まえたポケモンをしっかり採用しているんですねえ♪ いいじゃん!

ユキカブリの特性であられが降り始めた。

1ターン目、こちらは、つるぎのまいで攻撃力をグーンと強化する!

相手の攻撃は、しろいきり!!効果は知らんwwダメージのない技だった。

 

2ターン目、こちらはつめとぎを使い攻撃力と命中力を上げる!

相手は、はっぱカッターを使ってくる!

大したダメージは受けず。

 

3ターン目、こちらはもう一度つるぎのまいで攻撃力グーンと強化!!

相手の攻撃は雪なだれ!しかしこっちも【こおり】タイプなので効果はいまひとつで大したダメージは受けず。

 

4ターン目、こちらはダメ押しのつめとぎを使い攻撃力と命中力を上げる!

相手は、はっぱカッターを使ってくる!(2ターン目と全く同じww)

 

5ターン目、渾身のメタルクロー!!

 

一撃で相手を倒す!

 

相手の2匹目のモンスターはチャーレムLv40!!

おっ!このポケモンも地元で出現するやつやん!スズナさんから地元愛がガンガン伝わってくる!

しかし攻撃力を爆上げしている我がニューラの前では、メタルクロー1発で沈む。

さよならチャーレム...

f:id:naoki-naoki-game:20211219063614p:plain

相手の3匹目...ニューラLv38を繰り出してきた!!

同じポケモンかい?Lvもこちらが上で攻撃力も上げているので、ニューラの弱点の鋼攻撃のメタルクロー1発で沈める。

さよならニューラ...

 

相手の最後のポケモンユキノオーLv42!!

f:id:naoki-naoki-game:20211219064259p:plain

スズナさんは全ポケモン地元で生息しているものをつかわれてるんだなあ。地産地消スズナやな!!相手のユキノオー、防御力のありそうな見た目してんなあ。

だが、ニューラの攻撃力なら、ワンパンで沈められるぞ!!(多分)

 

食らえ!!メタルクロー!!

バシュッ!! ブリッ!!ズガアアアーン!!無駄な効果音付き

 

ユキノオー撃破!!よっしゃああ!!

 

スズナさんとのジム戦に勝利した♪勝利した証のグレイシャバッジを貰う♪

f:id:naoki-naoki-game:20211219065203p:plain

このバッジを持っていれば、ひでん技のロッククライムがつかえるようになるとのこと。更にわざマシン72【ゆきなだれ】を貰う!!この技は対象の相手がダメージを受けていると技の威力が倍になる恐ろしい技だ...危険すぎて使えねえぜ(使えよ笑)

 

いやあ、バッジ7個目GETで、ついに残り1個のバッジを残すのみとなった!!

地元ポケモン縛りでやってるが、後半にきて楽に勝てる展開が続いてるなあと感じる。

 

残りひとつのバッジもこの調子でサクッと獲得するんで、次の記事も見てくれることをあなたも約束してほしい。ゆびきりな?嘘ついたらハリーセン飲ませるよ!!

ソース画像を表示

それではまた。