ポケモン ダイパリメイク 3個目のジム戦!【そのジムの近隣で取れるポケモン1匹縛り】キリンリキでスモモに挑む

さあ今日もポケモン ブリリアントダイヤモンドの縛りプレイを続けていこう♪

前回のジム戦では地元で捕れたミミロル1匹で勝ち抜いたが、今回のトバリシティのスモモ戦も、同じく地元ポケモン1匹でいこうと思う。

 

トバリシティの近隣の道路から、今回使うポケモンを探す。

214番道路か215番道路が対象になるが、さあいいポケモンGETなるか?

 

対象道路で地元ポケモンチェック!!

イシツブテ、ゴローン、ケーシィ、ユンゲラーコロトックポニータスカンプーとガンガン出てくる!!

うーん初代ポケモン多いなあ...個人的に使ったことがないポケモンを、使っていきたいんだよなあ。スカンプーは使ったことないからこいつにしようかな?と思った時、キリンリキ登場!!

キリンリキ 君に決めた!!ノーマル エスパータイプのポケモンだ。

ということでGETしました♪

こいつをジムで通用するまで鍛えていった!

f:id:naoki-naoki-game:20211206053817p:plain

そしてついにジム戦!

レベル34まで鍛えたキリンリキでジムの門下生?のカラテ4兄弟に挑み、蹴散らしていく♪

このジムは格闘タイプのポケモンを使ってくるジムなので、エスパータイプのキリンリキは相性が良いようだ♪

 

次々に出てくるゴーリキーなどの強者をサイケこうせん一撃で沈めていく。

4兄弟を倒し、ついにジムリーダーのスモモにたどり着く。

見た目がかなり若いスモモ!格闘技の腕もすごいのかな?などと思いながら、勝負を挑む!(この若さでジムリーダーとは、天才トレーナーに違いない)

f:id:naoki-naoki-game:20211206054902p:plain

f:id:naoki-naoki-game:20211206055107p:plain

相手の初手!アサナンレベル27を繰り出してきた

相手のアサナンは、格闘エスパーという珍しいタイプの組み合わせのポケモンだ。

野球でいえば投手と野手両方をこなす大谷選手みたいな感じだ。(アサナンにそこまでの大物感はないが...)

 

1ターン目、キリンリキ先攻でサイケこうせん!1発でアサナンを沈める。

 

相手の次のポケモンゴーリキーを繰り出す。

f:id:naoki-naoki-game:20211206055954p:plain

初代からお馴染みのゴーリキー!!格闘ポケモンといえばこいつでしょ!みたいなところあると思うんだが、レベルは27!もちろんこっちは相手の弱点をついていくサイケこうせんを放つ!

一撃でゴーリキーをも沈めてしまう♪キリンリキ つえぇ~~!!

 

相手は最後のポケモンを繰り出してくる!

f:id:naoki-naoki-game:20211206060317p:plain

ルカリオ レベル30!!

 

こいつは強いのか?どうせ、サイケこうせん1発で沈むんでしょ?と思いサイケこうせんを技選択!

 

先制攻撃取れると思っていたが、まさかの相手のルカリオが先制してきた...

いやなおとを使ってくる!キリンリキの防御力をガクッと下げる。危なかったぜ!物理攻撃されてたら倒れてたかも...

さあ、終わりだあ!サイケこうせん!!バチイイイーン!!

f:id:naoki-naoki-game:20211206061239p:plain

相手の体力を半分減らす。なんとっ!?一撃で沈めれないとは...しかし混乱状態にすることに成功。だがこっちは、いやなおとで防御力をガクッと下げられている状況で、次のターン相手の攻撃食らうと一撃でやられてしまう確率あるぞ!?

 

相手の方が先攻してくるのも痛いなあ...混乱してると攻撃順番に影響はあるのかな?

えーい!いろいろ考えても仕方ない。

2ターン目

サイケこうせんだ♪

混乱してても相手のルカリオの先攻は変わらず...

 

頼む!わけもわからず自分を攻撃してくれ!

 

 

 

祈りが通じてルカリオ自分を攻撃してくれる。バコッ!!

よっしゃあ!!~からのサイケこうせん!!バチイイイーン!!

ルカリオを倒す!!パタッ...

f:id:naoki-naoki-game:20211206063829p:plain



3つ目のジムも無事に地元ポケモン1匹縛りで突破することができた♪

スモモからコボルバッジをいただく♪

f:id:naoki-naoki-game:20211206061920p:plain

ありがとうございます♪

 

最後はルカリオ混乱で自身を攻撃してくれたことで、なんとか突破できたが、次のジムはうまく突破できるのかな?また地元ポケモン1匹で4つ目のジムも挑んでいくぞお!次回もぜひ読んでくれ!!それではまた。