ポケモン ダイパリメイク 8個目のジム戦!【そのジムの近隣で取れるポケモン1匹縛り】トリトドンでデンジに挑む

 

 

前回、ディアルガを捕獲した主人公。

今回、ナギサシティのデンジに挑む!

まずは、近隣で捕れるポケモンの中から1匹を捕まえジム戦に使用する。

 

222番道路へ!トリトドン出現!!ナメクジみたいなポケモン....

使ったことないから、このポケモンでいこうと決めた!

f:id:naoki-naoki-game:20211221035848p:plain

レベルを52まで強化しジム戦に挑む!

ここのジムリーダーデンジはシンオウ地方最強のジムリーダー!!震えながらも、トリトドン1匹で突破を狙う。

f:id:naoki-naoki-game:20211221040226p:plain

手持ちは4匹か...

主人公が負けたら、ポケモンリーグに戦いの場を移すことが決まっているデンジをなんとかこの場に留まらせるため頑張ろう♪

 

デンジの初手!!ライチュウLv46を繰り出してくる!シンオウ地方最強のというけどLvはそんな高くないな...この実力では、四天王にはなれなさそうだなw

 

1ターン目、ライチュウなのにまさかの なみのり攻撃!!

なみのりライチュウと初めて聞いたぞ!ピカチュウならあるんだけどなあw

 

トリトドンの特性【よびみず】の効果により水属性の技を無効にし自身の特攻を上げる

ラッキー!まさか特性が活きるとは思わなかったな!

さあこちらの攻撃!!相手のライチュウの弱点を突く だいちのちから を使う!

もちろん効果が抜群で一撃で沈む。シンオウ地方最強にしては、1匹目はあっさりと倒してしまう。

2匹目はエテボースLv47を出してくる。

2回ほど げんしのちからを使いエテボースも倒す。

だが、さすがにこちらのHPは赤色まで減らされている。

3匹目はオクタンLv47を出してきた!

1ターン目、こちらは、まんたんのくすりで体力回復し相手は、きあいだまで気合を入れる!

2ターン目、相手のオクタンのオーロラビームでトリトドンの体力は半分近くまで減る。

こちらは、だいちのちからで一撃でオクタンを沈める!!

 

相手のデンジが最後のポケモンを繰り出してくる!!

レントラーLv49

 


登場!!

相手のレントラーかみくだくトリトドンのHPを2割ほど減らす!

こちらは だいちのちから を使う。

 

なんとっ!?...

 

 

レントラー一撃で沈むww

あっさりデンジに勝利した。

シンオウ地方最強とはなんだったんだ?ってくらい弱かったな。

ついにすべてのバッジが揃った♪

f:id:naoki-naoki-game:20211221042620p:plain

勝利した証にひでんマシン たいのぼりが使えるようになる。

わざマシン57もいただく!中身はチャージビーム(攻撃が当たると特殊攻撃力が上がる素晴らしい技だ!)

 

ついにチャンピオンリーグを目指しナギサシティを後にする。

ポケモンリーグで使う我がポケモンメンバーを選ぶ!!

今まで各地域のジムを1匹で勝ち抜いてきたポケモン達をポケモンリーグで使うんだが、8個のジムの数だけポケモンもいるので選抜する!

とりあえずメンバーが決まる。

f:id:naoki-naoki-game:20211221043753p:plain

トリトドンLv53

ニューラ    Lv61

マスキッパLv58

ルカリオ   Lv58

ドンカラスLv62

ミミロップLv61

このメンバーでチャンピオンを目指す♪

既に四天王になれそうなレベルのポケモン達を引き連れチャンピオンオンロードを駆け抜ける!

f:id:naoki-naoki-game:20211221044140p:plain

チャンピオンロードを抜けポケモンリーグポケセンに到着する!!

ここでライバルが登場する!!当然返り討ちにする。

四天王に挑む前に各ポケモン更なる成長を遂げた!

f:id:naoki-naoki-game:20211221044527p:plain

ついに次回ポケモン四天王たちに挑む!!

 

ポケモンダイパ最高~~♪

ではまた。