ドラゴンズドグマ ダークアリズン 最強強化の素手攻撃の威力は!?どこまで通用するのか?

レベル200までアサシン育成で、物理特化の育成をしたキャラの素手の攻撃力はどれくらいのものなのか?

f:id:naoki-naoki-game:20210901044613p:plain

今回、検証してみた!素手の威力UPに欠かせないのが、黒呪島にて獲得できる闘志のリングというアクセサリー。

 

このリングは素手の攻撃力を増加するもので普通にプレイしていたら、まず使わないアイテムとなっている。(素手で攻撃することとかないから)

f:id:naoki-naoki-game:20210901044537p:plain


このリングを2つ装備し(効果重複)いざ出陣!

まずは、宿営地を歩いている普通の兵士を殴ってみる。

それっ!(バコッ)...兵士は一撃で倒れる...さすがの威力だ!伝わらないかもしれないが、普通程度の育成キャラなら一発で兵士を倒すことはできない。

次は、序盤のメインクエスト【砦奪還】の隊長を務めているロベールさんに一撃を浴びせてみることに!隊長クラスならソコソコ耐えられるのか?

だが、正直このロベール隊長は弱い...このクエスト自体ロベール隊長がやられてしまうとクエスト失敗(クリアにもなる)になるんだが、こいつがとにかく弱い!

 

本題に戻るが、一発殴ってみる!

それっ!

f:id:naoki-naoki-game:20210901050930p:plain

一発KO!!

弱いなあ...普通の兵士と変わらないかもしれない...

 

いやこれは素手の威力が高すぎるに違いない♪

次は、いよいよ地上では、かなりの強さを誇る鬼火の森ドレイクに戦いを挑むことにする。

 

DragonsDogmaをプレイしてきた人ならわかると思うが、このドレイク倒すのは、かなり苦労してたハズ!最初にドレイクに出会った時、自分はドグマの世界で何日間か戦い続け撃破した記憶があるわ。そんな強敵を素手でねじ伏せるチャレンジをすることになるとは、思わなかったな。

 

鬼火の森に到着し、いざ対戦!敵によってダメージが通りやすい部位があるので、確実にその部位に張り付き、的確に攻撃を加える必要がある。

顔面に張り付くことに成功した!

そして強烈な一撃を顔面に浴びせる!するとドレイクのライフは一発でかなり減る!

張り付いてから1分足らずでドレイクを撃破してしまうww

f:id:naoki-naoki-game:20210901052343p:plain

これはもう地上に敵はいないなw

 

そう確信し、黒呪島に場所を移動する。

ここまでの威力を見たら、本作の裏ボス ダイモーンにも素手で通用するんじゃね?と思い挑むことにする。ソース画像を表示

 

いざ開戦!

まずはダイモーンの足に数発パンチを浴びせる!...が体力はあまり減らない。

やはり素手では厳しいか?

 

だがDragonsDogma装備するアビリティによって特定の条件で威力を発揮するものがたくさんある。【握撃】もそのひとつで、相手に張り付いてるときに、ダメージが増加するというというものだ。これを装備しており、アビリティを活かすため張り付き戦法に出る。

 

なんとか暴れるダイモーンを掴みダメージが確実に通る顔面に張り付く!

上手く顔面に張り付くことに成功しパンチを浴びせていく!

 

すると...バシーンと確実にダメージを与える!!ラスボスにすら素手が通じるとはw

最初のパンチも含め、合計30回のパンチでダイモーンを倒すことに成功したw

いやあ...まさか、たった30発で倒せるとは思わなかったなw

f:id:naoki-naoki-game:20210901054116p:plain

 

黒呪島のラスボスも最強強化した素手の前では弱かった...

これで今回のチャレンジはラスボスまで素手で通用することがわかった。

 

まあこのダイモーンは黒呪島初クリア後、2週目からは第1形態を倒したら、第2形態に変身して戦うことになるんだが当然、第2形態の方が強いので、そっちも撃破できるかチャレンジした方が、いいのかもしれない...が今回のチャレンジで、確かな手ごたえを感じたため、2形態目はやらなかった。おそらく倒せるので。ということで今回の記事は以上となる!!

YouTubeで今回の記事の内容は動画でも紹介している。ぜひ観てほしい♪

youtu.be

 

それではまた!読んでくれてありがとうございました。