クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~終わらない7日間の旅~プレイ日記7【16~17日目新聞社を最大まで完了♪2回目の恐竜バトル優勝ムズッ..】

こんにちは!直木なおきです。

今日もクレヨンしんちゃんの世界に入りますか♪

f:id:naoki-naoki-game:20210719053908j:plain

また新たな1週間を過ごすことになったしんちゃん。(3度目の1週間)少しづつ町に変化はあるものの毎回、同じような日々を過ごすのは正直しんどい...今度こそ謎を解明してゲームクリアしてやる!!

 

朝を迎える!今日はあくの博士を取材するという新規のイベントを体験する日。間違いなく今後の物語のキーになるイベントだろうから、気合を入れて進める。

博士は大人を連れてきて取材するように言われたが、大人と子供の中間のララコを連れていく事になった。(理由は大人が行ってはいけない?らしい)

そして博士に取材する!博士が発明したタイムマシンは使った人の思った物(人も含む)をこの世界にワープさせることができるらしい。なるほどぉ~!それでこの現在に恐竜が誕生したということだな。恐竜を戻すには、恐竜の記憶を持ったものがタイムマシンを使えば元の世界に戻せるらしいが、そんな記憶持っている人いるのかな?

 

少しづつ謎が解明していく、取材が終わった後、ララコは今日は恐竜大会(2回目)があるから忘れないようにと、しんちゃんに話して場を去っていった。

第1回恐竜バトルは優勝してるから、2回目は出場しなくてもいいやろ。バトルがもっさりしているから、あまりやりたくないんだよなあ。

しかしここでふと気がつく...まさか第2回恐竜バトルも優勝しないと物語が進まないんじゃないだろうな?とね。

仕方なく参加することに...秘密の場所に到着し、まずは、貯めに貯めた恐竜カード35パックを一気に開封することに!まだ☆5のレアカードは持ってないので、この35パックで引けるだろうと思って開けまくる!

 

が....☆5レアカード1枚も出ず...チーン♪

☆が高いほどカードの効果は高いため、少しでも恐竜バトルを楽にするためにも、☆5カード欲しかったなあ...

f:id:naoki-naoki-game:20210726035134p:plain

35パック開封するもゴミカードばかり引き当てる

仕方なく現状のカードで挑むことに。いざ恐竜バトルへ!!

f:id:naoki-naoki-game:20210726035847p:plain

 

が...強い!!強すぎる!!対戦相手のステータスが第1回目より大幅に高くなっており運ゲー要素も高い分、4回連続勝ち続け優勝するのが無理に近いレベルだ...

何度も挑戦するが、準決勝まで進むのが限界だった...ここでギブアップ...

2回目の恐竜大会は優勝しなくても物語は進むことを祈りながら会場を後にする...

 

とりあえず新聞社の記事作成するため目標をこなしていく。

アッソー駅の一郎さんから、カツカレーの出前を貰う!この出前貰うのも、数回(多分2回)会話しないと注文してくれないから注意しよう。

新聞社に行き記事を提出する。新聞社に着いたら、美子お姉さんは相変わらずロッカーの陰から、編集長?のキャップの姿を眺めている。このことを記事としてキャップに伝える、しんのすけ。美子さんがキャップが好きという文も添えて♡。気が利く5歳児だな

ここで新規契約数527人増やすことに成功し目標の4000部を達成した!

f:id:naoki-naoki-game:20210726041213p:plain

更に新聞社が大きくなって新聞の名前をまた変更したそうで名前は【アッソー太陽系ニュース】になったらしい...そして340円とボーナスを支給してくれることに♪ボーナスは☆5の恐竜カードだった!!よっしゃああ...と思ったのだが、貰った☆5カードがこちら

f:id:naoki-naoki-game:20210726041627p:plain

全攻撃力70UPの優れものだ...

いや...ちょっと待て✋

☆4カードより弱いんですけど(笑)これはあれかな?遊戯王カードでいうvol2のウルトラレアカード カースオブドラゴン的なレアだけど弱い!みたいなことを表現してくれてるのかな?(そんな演出いらねえw)いや...てか前回、新聞社大きくした時の報酬の方が効果高いって何だよ(笑)

f:id:naoki-naoki-game:20210726042200p:plain

前回、新聞社を大きくした時にもらった報酬

これは貰う順番とレアリティが逆でしょう。まあいいや。とりあえず新聞社を最大まで大きくしたから、美子お姉さんとデートしてもらえるハズ!早速、美子さんに話しかけるもデートの話題は出ず...新聞社を後にする。途中、青空工房のおばさんから、手作りタペストリーを貰う。これも物語に絡むのかな?

探索していると、しんちゃんの体力が底をつき家に戻されてしまう...体力がないことに気づきにくいわ(笑)

夕飯の時間になり、話題は新聞社を大きした話をした。

特に夜は行ける範囲も少なくやることも少ないがどうしようかな?

とりあえずダンシングジロー前の三郎から、ラーメンの出前をいただき、ひのやま食堂に注文を伝える。することが無くなったので絵日記を書いて寝ることに。

 

もう物語も終盤に差し掛かっていると思うがどうなんだ?

17日目の朝を迎える。

朝食の話題はララコが見つけた昔みた絵本から過去の記憶を見つけた!というもの。

f:id:naoki-naoki-game:20210726043941p:plain

過去の九州国のことが書かれていいる絵本

絵本のクライマックスのシーンにヒヒコの村に恐竜が現れるシーンがあるらしい。

このシーンをみんなで想像したら、恐竜を元の世界に戻せるのでは?ということ。そんなことができるのか?このシーンを再現するため登場人物と同じ役割を持ったキャラ達を準備することに。そして唐突に話題は変わる。

どうやら忍法カレーの銀河さんが悩みを抱えているらしいので、解決しに行くことになった。イベントが発生するっていうのは楽しいねえ♪

 

 

本日はここまでにした。物語は終盤になってるから、ここから物語はどう変化していくのか?楽しみだねえ。

ではまた。