初見プレイ ぼくのなつやすみ ポータブル プレイ日記10【8月11日線香花火】

さあ今日もぼくのなつやすみポータブル版をやっていこう。

 

本日8月11日の朝、明日家に坊さんが来るそうだ。

このお家には昔、男の子がいたみたいだが、亡くなったそうで明日が命日らしい...

ぼくのなつやすみ...暗いイベントもあるんだなあ。

 

外にいるおばさんに話しかける。『大事な大事なてが~みぃ~♪』とのんきにうたを歌っているおばさん...命日のイベントの後なのにイベント台無し(笑)!!

手紙とは萌お姉さんが、出したラブレターのことと思うが、この日にわざわざこの会話ぶち込む必要あったのか?命日イベントと合わないだろww

 

気を取り直し毎日の日課をこなす。

いつものように木をオノで切りつける。この日も木は切れず...

もう何度か木を切ろうとチャレンジしてるから、ソロソロ切れるハズだ。

次は秘密基地に行ってクソガキたちと話す。特にイベントなくいつもと同じ会話をして、その場を去る。

 

地蔵のもとに向かい地蔵占いをする....結果は中吉..

大吉いい加減でらんかい!!w

 

その後、カブトムシがいるか木を調べるもカブトムシと、クワガタはいなかった。

釣りを楽しむ♪今作の釣り個人的に難しいと思ってる。なんとかイワナを1匹釣り上げて、夕飯の時間に...

夕飯の時間に萌お姉さんが、お土産を買ってきて家族皆、縁側に集合し花火を楽しむ。萌お姉さんに話しかける。ため息をつき、また明日が来ることを、嫌がっている...

なぜ明日が来るのが嫌なのか語られないまま花火は終了した。

お姉さんの部屋に行って話しかけるも、変わらず明日が来るのを恐れている...ラブレターの返事が返ってくるのが、怖いのかもしれない。

 

おくびょうものがっ!!

とりあえず罵声を浴びせ今日は、絵日記を書いて寝ることに。f:id:naoki-naoki-game:20210807105446p:plain

かおりで、ばあちゃんの家を思い出すボクくん...あるよね。香りで当時のこと思い出すことが。これはみなさん経験あるよね。

 

さあ明日は坊さんが来る日だ。寝ますか。

ではまた。