初見プレイ ぼくのなつやすみ ポータブル プレイ日記6【8月7日教頭とよしこの禁断のデート】

さあ今日もぼくのなつやすみの続きを満喫していこう。

 

8月7日、いつものラジオ体操が終わり、おばちゃんに話しかける。ボクくんは、おばちゃんが毎日外にいるのに、どうして肌が白いのか?疑問を投げかける。おばさんが言うにはウグイスの糞を肌に塗っているからという衝撃な発言を聞かされるww

ボクくんも、そんなものがあるのか!と驚くが、そりゃあ驚くよね。

 

次は地蔵占いをしていく!それっ!!

f:id:naoki-naoki-game:20210803035218p:plain

また大凶かよ(笑)普通、大凶ってそんなでないぞ?大吉より出すの難しいと思うんだが...

ボクくんは、あっさり大凶を連発で出してしまった...とりあえず気にせず秘密基地に行って地元の友達と遊ぶ。

ガキ大将のガッツに話しかけると、そこのテーブルについてみろと言われる。

虫相撲をしてみることに。だが手持ちの虫では、相撲に参加できずプレイできなかった..

 

う~んやはりカブトムシやクワガタを捕まえないと参加できないのか...まだこの辺の昆虫は捕まえてないから、結構レアなのかもしれない。

 

何かヒントがほしいので、1日1回質問を答えてくれる教頭先生の元を尋ねる。

教頭先生がいる場所に着くと、なんとっ...

 

女子生徒を助手にしてフィールドワークを楽しんでいた。

おいおい!今の時代なら問題になるぜ?女子生徒と二人っきりで山に連れていくなんてさあww昔と今では時代が違うもんだなあ。 

 

気を取り直して質問をする!選択画面に...

f:id:naoki-naoki-game:20210803040356p:plain

叔父にイカ泥棒を教えるべき?という質問を選択することに。

教頭先生がどう答えるのか、めっちゃ興味があるが、さあこの問いにどう返す?

 

教頭『えっ?スイカ泥棒?まったく悪いことをする奴がいるもんだ!ところで叔父さんって誰だい?』と返してくる。うまくとぼけてやがるww問いに答えんかいw

教頭『ちなみに教頭先生はスイカ泥棒じゃないぞ』とわかりきっていることを言う。

 

いや犯人を叔父さんにチクるべきか聞いて、先生としての答えを知りたかったのに、うまく逃げられたな。

 

夕方になり、家に戻る。おばさんに話しかけ夕飯当てクイズに答える。冷蔵庫を調べ砂糖水を作れるか、やってみるが作れなかった...まだこの要素は解放されてないのか?それともやり方が違うのか?

 

夕飯の時間になる。夕飯クイズは残念ながら、ハズレだった。三択から選択するんだが、中々当たらないものである。家族の話題は古井戸の話になる。

 

古井戸に入る子供たちがいるので、ボクくんはそんな悪いことをしちゃいけないぞ?と叔父さんに言われる...これはフラグなのか?古井戸がある場所が解放されてるのかな?

 

絵日記を書いて寝る時間になる。

f:id:naoki-naoki-game:20210803042006p:plain

日記の内容は教頭の禁断の恋の内容に触れているww

これは夏休み明けに学校で先生たちの話題になるに違いないww

バームクーヘンを木の切り株で表現しているのか?

相変わらずボクくんの表現センスには驚くばかりだ。

 

今日も1日が終わったな。

それではまた。次の日記で会いましょう。さらば!