初見プレイ ぼくのなつやすみ ポータブル プレイ日記11【8月12日坊主が登場!空気すぎるイベントに存在意味を考える】

オッス!

現在アイスの棒2連続当たりを引いている引つよの男、直木なおきです。

本日もぼくのなつやすみ ムシムシ博士とてっぺん山の秘密 ポータブル版をガッツリモッツリとプレイしていきたい。

 

 

朝が始まる!今日は、お坊さんが来る日だ。命日のイベントである。

チーンと鳴らし、ひまわり背景を見せられる...

f:id:naoki-naoki-game:20210807110516p:plain

夏ですねえ~~回りは海、海、海だな。そしてこんなものかと坊さんが話し、あっさりイベントが終了した(笑)
このうっす~いイベントは何だったんだ(笑)

 

外にいるシラベちゃんに話しかける。

シラベ『なんで学校の給食はご飯が出ないのかなあ?』と話す。

ボクくん『えっ?カレーの時はご飯出るよ?月に2回くらい出る』と話す。これはねえ、学校によっては、逆にパンが月に一度しかでない学校とかもあるんだよねえ。

地域の米を地産地消するために、給食は、ほぼご飯にしてたりね。

僕の学校は、普通にご飯もパンも半々くらい出てた記憶があるわ。皆さんのところはどうですか?

 

次は、毎度おなじみ地蔵占いへ!

いい加減、大吉出ようぜ?出たら運が爆あがりになるに違いないからさ。

渾身の力を込めて占う!!それっ!

f:id:naoki-naoki-game:20210807111427p:plain

うおっしゃあああ!!大吉きたああ!

これでカブトムシの木にいるハズ!カブトムシかクワガタがな。

大吉効果なのか、まだ見つけてない虫がバンバン現れ入れ食い状態に!!

 

どんどん進んでいくとおおきなクヌギの木を発見する!!調べることに。

f:id:naoki-naoki-game:20210807113402p:plain

当然、大吉なので...

f:id:naoki-naoki-game:20210807113519p:plain

バシーーン!!とGET!

初のクワガタをGETした。

夕方になる。景色のいい高台について行き止まりになったので、戻ることに。

この後も、未発見の虫を捕まえていった。

適当に虫網を振るうだけで勝手に虫があみに入っていく。

どんだけ虫がそこらへんに多いんだよ(笑)

 

夕飯の時間になる。シラベちゃんに話しかける。どうやら昔の牛乳は、テトラパック型の牛乳だったことを知った...更に粉を入れて飲むらしい。あれってなんでテトラパック型だったんだ?三角の形だと箱とかに入れにくいイメージだが?

萌お姉さんに話しかける。うわの空で先日出したラブレターの結果が、気になってボクくんどころでは、なさそうだ。

 

日記を書いて寝ることに。

f:id:naoki-naoki-game:20210807114611p:plain

8月12日にして初めてクワガタを捕まえたぞ!!やはりボクくんも嬉しかったみたいで、日記にしてるくらいだからな。坊さんのイベントが完全に空気となっている(笑)

いやしかし子供の頃は、クワガタ、カブトムシよく捕まえに行ってたなあ。

懐かしいですなあ♪

さあ今日はここまで!ではまた。