安すぎるGEO売り尽くしセールでPS2 PSPのソフト買ってきた!

今回はGEOでセール中の中古ソフト買ってきました♪

買ったものを紹介していこう

 

ゲオは10月1日(金)をもって、PS/PS2/PSPUMD)/ゲームボーイアドバンス/ゲームキューブ/Xbox/Xbox 360/Xbox One/Xbox SeriesX|Sの買取受付を終了しました。これに伴い、対象店舗にて「中古商品売り尽くしセール」が開催中

 

本セールでは、上記ハードの本体、ソフト、周辺機器すべてを対象に、10月21日(木)まで全品50%OFFで販売。本セールは全3弾に分かれており、10月22日(金)~10月28日(木)までの第2弾では全品80%OFF、10月29日(金)~11月7日(日)までの第3弾では全品55円(税込)となる。

 

見たらわかる通り、日にちが経過すればするほど、値段は安くなるという仕様。

うちは地方(田舎)だから、全然誰も買わないだろうと10月22日からの第2弾の80%まで待って購入した。

 

いやあ意外にみんな50%OFFの時点で購入してるみたいで、Xbox系はほぼ売り切れていた(元から種類は少なかったのだが)

PS2PSP系も第1弾の時点で結構買われていて、残っているのが、PS2はスポーツ系やイケメン男子と遊ぶ系?の物ばかりでしたわ。

その中からも選んで5本購入した。

写真で説明しよう!

f:id:naoki-naoki-game:20211024043942j:plain

まずはこれ!...全く知らないゲームでしたが、V itaminX というゲ―ムの限定版だ。

限定版だからという理由で購入したwなんかいいもの入ってないかな?と中身を見ると本が1冊ついてるだけの限定版だった(本とか...めちゃいらんw)

 

限定系はこれだけしか残ってなかったので購入したんだが、ジャケット見たらわかるけど、購入しづらいんだよww

裸の男たちバーーン!とかやめてくれw 他の人もこの理由で、購入できなかったヤツ絶対いるだろw

ジャケットの裏を見ると、おバカなイケメンたちを教師となって勉強させて1年間ともに過ごす恋愛アドベンチャーみたいだ。結構 面白そうで、Amazonの評価を見てみると評価も高評価だったのも決め手の一つだ。

 

自分はよくわからんものを買うとき(ゲーム)、主にAmazonの評価を確認して、致命的なバグなどが無いかを確認してから購入するパターンが多い。

バグがあると楽しめないからね。ゲーム本編自体の評価は気にしません。

自分はAmazonの評価の高評価のゲームで面白いと感じたのが、少なかった経験と☆3.5くらいのゲームの方が、面白かったりしたことが多いため。

 

さあ次のゲームだ。

f:id:naoki-naoki-game:20211024045841j:plain

ジーワンジョッキー2と3の2003の2本だ

 

これはね、当時持ってて懐かしさで購入した感じだ♪

騎手となり1年間リーディングジョッキーを目指しながら馬に騎乗していくゲームだ。

やることは、基本ほぼ一緒なんだが、馬によって微妙に乗り方変えて乗るのが面白いんだよな。単純なゲームって意外とやりこむと奥が深い系多いよね。

 

さあ次のゲームだ!

f:id:naoki-naoki-game:20211024051204j:plain

三国無双4猛将伝ファンタシースターポータブル2インフィニティの2つだ!!

 

三国無双シリーズPS2で大ヒットして今日までシリーズ作品が出続けている物だ。

自分は三国無双は2猛将伝から初プレイだったが、当時、敵をバッタバッタとぶったおすゲームは無くて、めちゃ爽快で、ハマり過ぎて横山光輝三国志漫画と中国歴史漫画を読み漁るくらいにはハマったな♪

三国無双の2猛将伝までは、敵が3D?っぽい感じで、後のシリーズより、ふっくらしていて(自分の感覚だけど)より爽快感があったのを覚えている。

その三国無双の4の猛将伝だが、面白いんだよなあ♪

この作品は自分のオリジナル武将を作成し各勢力のどれかに所属し活躍していくモードが最高におもしれえんだよ!

当時かなりハマってこのモードばかりやっていた記憶がよみがえる。

2005年に発売されたゲームなのか...もう16年前か...つい最近プレイしてたような気がするが、時が過ぎるのは早いね...

 

で最後の作品はファンタシースターだ!これは名前はよく聞くが、プレイしたことは無くて今回初めて購入した。PSPのゲームで大量に残っていたが、これって、ネットに繋いでプレイするイメージだが、もうPSPのネットは終了しているから、オフラインでプレイできるのかな?みんなそこを気にして大量に余ってたんじゃねえだろうなあw

裏を見る限り、ネットに繋ぐと遊べる機能があるだけで、普通にオフラインは今でもプレイ可能と思い購入した。(できなかったらショックだが)

 

ということで今回はゲオの売り尽くしセールで購入したゲーム紹介でした。

ではまた。