初見プレイ ぼくのなつやすみ ポータブル プレイ日記3【8月4日シラベと遊ぼう】

 どうも、直木なおきです。本日もぼくのなつやすみを満喫していくことにする。

 

朝、ラジオ体操をいつも通り軽快に踊った後の、朝食でなんと急にシラベが、ボクくんをいろんな場所を案内してくれるらしい。昨日、話しかけた時、めっちゃ不機嫌で対応してたのに?いいことでもあったのか?昨日のドラマでも観て、その影響か?

とりあえずこちらも嫌々で案内を受けてみる。

まずは橋を父さんが直した話をしてもらう。次はお地蔵さんの場所に案内されたと思うとシラベがいきなり地蔵を蹴り上げる!!とんでもない奴だな!地蔵の首が傾き小吉!と吹き出しが出た!どうやら占いだったらしい。随分と罰当たりな占い方だなw

 

この行為をボクくんに強要するシラベ...嫌がるボクくんにぶん殴るぞ!と脅しをかけ蹴らせる。結果は小吉...同じ結果だった。

f:id:naoki-naoki-game:20210730185712p:plain

デートに満足したシラベは最近スイカ畑に現れるスイカ泥棒を見張ってなさい!とまたもやボクくんに命令する。命令したい年頃なのかい?

イカ畑に行ってみると、なんと...スイカ泥棒がいた!こっそり観察するもこちらに気づいてしまう!スイカ泥棒の見た目は腕っぷしの強そうな男...絶体絶命のピンチなボクくん。その瞬間、山から犬の遠吠えが聞こえ腕っぷしの強い男は山犬を恐れ去っていった。

そういえば、自分が小学生の頃、よく野良犬がいて追いかけられたりしてたなあ...

お尻に嚙みついてくるんだよな。今は野良犬って、ほぼ見かけないけど昔はよくいたもんさ。当然チワワやダックスフントなどのカワイイ系の野良犬ではなく、柴犬みたいなのやら黒っぽいごつい犬などやらが野良だった。そんなのが野生で存在するから厄介だ...

おそらくこの時代の山犬も、そんな感じに違いない。

夕方になり迎えが来て夕飯を食べることに。夕食後、かき氷をご馳走してくれることになり、ボクくんの好きなシロップを選ぶことに

f:id:naoki-naoki-game:20210730191441p:plain

 

ブルーハワイがねえぞぉ!!なめてんのかあ!シロップの味3文字縛りでもあるのか?いや...冷静に考えるとこの時代はまだ、ブルーハワイ味が存在しないのかもしれないなあ。てか自分もよくかき氷、夏によく食べるし必ずブルーハワイで食べるんだが...

そもそもブルーハワイって何味なんだ?あれってよくわからん味だよね。

やることが無くなったので捕まえた虫を標本にしていく。マツムシはスズムシのことということが分かりリアル自分の知識が1上がるw

そして絵日記を書いて寝ることに。

f:id:naoki-naoki-game:20210730192111p:plain

相変わらず、よくわからん内容の絵日記を書くボクくん...

しかも黄色の服がシラベと同じで同色の服を着ていたはずなのに、日記でのボクくんの服は白色というwペアルックは嫌だったという裏メッセージが込められているのか?それとも単純に制作側のミスなのか?謎は深まるばかりだ。

こうして8月4日は終わった。

 

今回はここまで。

ではまた