クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~終わらない7日間の旅~プレイ日記4【8~10日目 恐竜パレード!?.】

オラ、ワクワクするぞぉ~♪

ということで、クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~終わらない7日間の旅~続きを、どっぷりやっていこうぜ!

 

クレしんの世界を体験できるこのゲーム。

タイトルにある通り7日間の旅ということで、今回はリミットの7日目からスタートする。しかし、物語は終わる気配はないが、どう展開していく?

さあ見ていこう♪

 

ついに7日目、春日部に帰るときに。アッソー駅でみんなに見送られる。

帰ろうとした瞬間、博士の画面に切り替わる。

博士「ふあふあ、パウパウ、とわとわ、チリチリ」恥ずかしい言葉をパラパラダンスに乗せてタイムマシンを呼び寄せる。

その頃、電車の中で、シリマルダシで遊ぶしんちゃん...青い光に包まれ眠ってしまう。

 

起きると、熊本駅で目を覚ますと...

なんとっ!?7日前に戻ってしまってたのだ。

アッソー駅に再び着いて、また7日間を過ごすことになる。

同じ7日前と同じやり取りをこなし家に行くと、ここでも同じ住民たちとのやり取りを終えると、ここで少しの変化が起きてることに気づく。

なんと、最初から恐竜が存在していたのだ...

 

 

それ以外の住民たちとの会話をしてみるが、山田モットなど、しんちゃんとの記憶はないらしい。だが、なぜかクエストボードは引き継がれていた...(なぜ?これも引き継がなくてよかったのでは?)そうこうするうちに夕飯へ。

 

ここで、しんちゃんがお世話になっているお家、ひのやま食堂の経営が良くないらしい。

新メニューをしんちゃんに作らせようとするおばちゃんたち。

幼稚園児の奇抜な発想にかけたのか...

ここでしんちゃんは、チョコビ入りチョコビという素晴らしいメニューを提案するも却下される...

他のメニューを考えることになった。

そして夜のパートへ。

ダンシングジローに向かう。

当然しんちゃんのことは覚えておらずだった。

夜も終わり絵日記を書いて、寝ることに。

 

ここで普段、日常で疑問に思ってたことが解決する。絵日記で夏に鳴いてる虫の正体はニシキリギリスだと判明。いやあ、勉強になります♪

そして夜に新たな恐竜ステゴザウルスがアッソーの夜の町に舞い降りた。

 

朝になり、どうやら恐竜の悪い噂がアッソーの町に流れているらしい...最悪、警察に逮捕される可能性も出てきてるらしい(笑)

恐竜は悪い生き物じゃないことを証明するため、アッソー防衛隊が動く!!

恐竜を集め一緒にパレードをする作戦に出ることに!!

 

しかし、昨日町に現れたステゴザウルスは背中に炎症を起こしており、暴れておりすんなりパレードに参加するわけないということで、橋から水を発射しステゴザウルスの背中にハイドロポンプをお見舞いし、キズを治す作戦に出る!ステゴザウルスにハイドロポンプをぶちかまし、ッステゴザウルスは水を浴びた植物のように元気になり無事パレードに参加できることに。

 

パレードを開催し恐竜のイメージを変えさせる作戦は成功した♪

しかし、パレードを影から、見ていたあくの博士がこの出来事を苛立ちながら見ていた。

 

パレード終了後、新聞社に記事を書きに行くことに♪

大量に書き溜めていた記事を一気に放出し結果...

 

新規契約者数が大幅に増加する!!その数1596人!!(多すぎだろw)これはバイト料が凄まじい額になりそうだな♪

バイト代930円...う~んずいぶん安いですねえ~。

まあ子供にしては大金だろうと思うことにした。

チョコビが9箱も買えるから幸せだな。

 

子供ながら大人買いができるしんのすけ

この活躍で新聞社が大きくなってアッソータイムズに社名を変更したらしい。

しんのすけもボーナスを貰えることに♪

 

うおっしゃあ!!いくらもらえるんや?

気持ちも高まる。

 

...がまさかの恐竜カード2枚が(しかもゴミカード)ボーナスという冗談でしょ?と突っ込みたくなる内容だった...

 

気を取り直し更に新聞社を大きくするために虫取りや魚釣りをこなしていく。

色んな場所を進んでいると電車の音を出しているラジオを発見!電源を切ることに。

今までこの電車の音で、この場所が反対側から通れなかったんだが、これで通れるようになった♪

 

プレイしながら、流れる環境音に癒されながら、釣りを楽しむ♪

 

夕方になり忍法カレーでとりあえずクエストをこなしていく。

 

出目の依頼を受けるも、夕飯の時間になってしまう。

夕飯の時間にしんちゃんの活躍によって新聞社が大きくなったことが伝えられた。

 

風呂から上がると、大きな笑い声が聞こえ、あくの博士が登場した。

博士としんちゃんは話し合い少し仲良くなったらしい。

 

大笑いとともに、去っていった博士。

夜のパートへ。とりあえず虫取りをこなしヨヨコおばさんに出前の内容を伝える。

...が時間切れらしく取り消された...(そりゃそうだよな(笑))

 

で~寝る時間になる。

絵日記を書いて就寝することに。

いやあこれで一日経過後の仲良しパレードで、どの程度町の恐竜に対しての評価が変わっているか気になる♪

 

さあ今日はここまでにしましょう♪

それではまた♪