クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~終わらない7日間の旅~プレイ日記2【3~4日目永遠の夏休みの時間に閉じ込められる】

今日もクレヨンしんちゃん オラと博士の夏休みをやっていく。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

7日間の旅を体験する、早くも3日目突入!

進むペース早くね?このペースだと、あっという間にクリアしそうだが?

 

朝を迎え特大サラダの朝食を食った後、みさえに話しかける♪

なんと、初日や2日目と同じ会話なことに驚きを隠せなかった!

7日間しかないのにテキストボリューム少なくない?

 

不安になりながらも、アッソーの町を探索していく。

虫取りや釣りを満喫していく。

そして住民たちと会話する。クエストボードで少ないクエストもこなし、早くもすることが無くなる...

イベント少なすぎやろ~!

あと思うんだけど、会話が嚙み合わないこと多くないか?

しんちゃんの問いを返さない住民たちww

 

そんなことを考えるうちに、早くも夕飯になる。

飯食った後に、風呂のシーンとみさえのお決まりの会話シーンを毎回見ることになるんだが、早くも嫌になってくる(笑)

ここでイベントが発生する。ワクワクが止まらねえぜ♪

なんと恐竜が登場する!!

あくの博士が恐竜を連れてきていたのだ。

イベントも終了し夜のパートをこなす。

基本、夜はすることが限られているので、とりあえず、ひのやま食堂にいるキャップに本日の記事を提出する。しんのすけの書いた記事により新聞社の新規契約数が190人増加した♪

バイト代170円を貰う!!もっとよこせや!と思いつつも野草を取りに行く。

霧島ストアのクエストも全てこなした。

ついでにチョコビを2個購入♪

 

そして寝る時間が訪れた...

絵日記を書き今日も1日を終えた。

 

4日目に突入する。もう半分過ぎたが、大丈夫か!?

朝の体操を踊り朝食タイム。木曜日の朝ごはんはサラダと飯。

ヘルシーな朝飯を食らいイベント発生!!

 

昨夜、恐竜が登場したにも関わらず、どうやら町の人たちは落ち着きを取り戻しているらしいww落ち着き取り戻すの早すぎww現実じゃありえんだろw

 

そして、悪の博士は霧島ストアというスーパーにいるらしい。そんなナレーションが流れる...行けということか...

ということで超スピードのケツだけ星人で移動する。通常移動よりケツだけ星人で移動した方が早いのだ!(なぜ?)

 

霧島ストアに着くと、博士との会話に発展。

博士は住民たちが恐竜に驚いてないことにイラついていたのだ。(気持ちはわかる)

餌代もでらんとご立腹!!その後、博士を尾行することになる。

ひみつ研究所という建物に入っていく博士...

ここで博士が信じられない行動をとる

 

博士「ふあふあ、ハウハウ、とわとわ、チリチリ」謎の言葉をパラパラダンスのような振り付けで踊り恐竜を古代から現在へ呼び寄せる!

そんなことが可能なのか!?博士が現代にプテラノドンを出現させた。

 

この恥ずかしいダンスをしんのすけに見られていた博士ww

それに気づき、この秘密を知られないように、しんのすけを夏休みの世界に永遠に閉じ込めることにしたのだった。

 

なるほど~これでおそらく7日間を謎を解明させるまで永遠に繰り返すということになるんだな?

少し安心したわ。このペースでいくと物語すぐ終わるやん...って思ってたからさ。

何回も物語をクリアするまで繰り返すんだね。

4日目にして物語が動き出す!

 

とりあえず、ほかの行けるようになったエリアを探索。

くろかみ農園を発見!!

ここで野菜に水をやり野菜を収穫できるらしい。

早速水をやった。

f:id:naoki-naoki-game:20210722125816j:plain

 

時は夕方へ。

しんのすけの体力も底をつき家に戻される。

ひのやま食堂を覗いてみる。

みさえは相変わらず一台のテーブルを拭き拭きし同じ言葉しか喋らない!!

みさえも、もしかしたら、永遠の世界に閉じ込められているのかも!?

f:id:naoki-naoki-game:20210722130245j:plain

ひたすら同じテーブルを拭くみさえ


そんなことを推理しながら夕食タイムへ。

今回の夕食はラーメンだ!

 

夕食を終え夜の時間へ、新しいクエストが追加されているかボードを確認!

なんと!?追加なし!!

ふざけやがって!!

とくにすることがないなと感じていたら寝る時間になり絵日記を書いて寝ることに。

これで4日目終了。

f:id:naoki-naoki-game:20210722130655j:plain

 

きょうはここまで。また。